読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月にやったもの

月次でこうしんします。

 

阪大の受験に必要な科目

英語! 経済学、経済史、統計学

の4つ!!

なるほど大変!!!!

 

8月に数3の基礎と大学の微積分をある程度終わらせたので、統計学

入りました。。

なーーーーんにも統計学のことを知らなかったので

こちらをやりました

 

 これほんといい!!!!

数学だいしゅき!!!統計学だあいしゅき!!!!

になれるまほうの本だよう、、

 

ちょうど阪大の過去問を取り寄せていたので、一周終わった後にといてみたのですが、阪大統計学に手が出ず、、

でもこの本ちょっと復習したら楽勝、、

阪大楽勝じゃねーか!!(落ちるフラグ)

でも阪大の統計学は統計検定のような実践形式がでるのかなあと思っていたら、意外でしたね、、

提携してるらしくて実践式の問題買ったら損した、、入学したら受けるけど、、

 

日本統計学会公式認定 統計検定 2級 公式問題集[2013〜2015年]

日本統計学会公式認定 統計検定 2級 公式問題集[2013〜2015年]

 

 

 

・経済学

経済学は芦屋ミクロを今日終わらせました、、

これから2周目!

あとは阪大用に

 

演習ミクロ経済学 (演習新経済学ライブラリ (1))

演習ミクロ経済学 (演習新経済学ライブラリ (1))

 

 

これも解いてて楽しいです。

 

経済史はまだ手をつけてなく、

英語は受験期時代の遺物!!

こちらで単語を覚えつつ、

 

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

こちらで長文を読んでおこうと

新しくこれを買ってみました。(とにかく長文があるやつという条件で選出)

 

基礎英語長文問題精講 改訂版

基礎英語長文問題精講 改訂版