
大学2年のとき

毎日ブログ更新してる人って話題たくさんあるんだね、、

 

大学1年の2月から5月にかけて、公務員志望だったので

数的推理だとか判断推理なんてものをやってましたね、、

あれたのしかったなァ、、、

 

畑中敦子の数的推理ザ・ベスト プラス

畑中敦子の数的推理ザ・ベスト プラス

 

 これこれ

アマゾンリンクはるのたのしい、、、

 

 

んで本題は

大学2年の6-7月でこちらの2冊をですね、、

 

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ4 ミクロ経済学

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ4 ミクロ経済学

 
公務員試験 新スーパー過去問ゼミ4 マクロ経済学

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ4 マクロ経済学

 

 たいへんだったなァ、、、

問題演習とかたくさんやった、、文系で数3とか知らなかったから無限等比級数なんて知らなかったし、、、(1問だけでてきた)

そしてそのあとはしばらく迷走

経済学をもっと勉強したいけど、公務員試験には必要ないし、、、

クルーグマン国際経済学とかマンキューマクロ経済学2とかちょっと読んでた、、

 

その後大学編入について知るんだけど

また後で